FC2ブログ

Soundtrade ジャズベース

今回は、僕がメインで使用しているベースの紹介したいと思います。

soundtradeというブランドのジャズベースなのですが、
このベースを手にいれたのは、今から17~18年くらい前で、
大阪・梅田にあるBTLというベース専門店で購入しました。

セミオーダー的なベースなのですが、
店長さんが所有していたsoundtradeベースを弾かせてもらったところ
弾きやすくて、すごく音がヌケるので「同じものが欲しい!」と思い、即購入しました。
ボディ色以外は、ほぼ同仕様にしてもらったと思います。
ポジションマークが無いのがポイントですね。
(ちなみに、このときMusicmanのsterlingというベースを売却しました。)

このベースは、ライブハウスのPA担当の人からも評判が良く、
「いいベースなんだから、アンプシュミレータの音配分下げたら?
それ通すと、みんなその音になっちゃうし、もったいないよ。」と言われ
「それもそうだなぁ。」と思い、結局それ以来アンプシュミレーターは、
取り外してしまい、今も使用していないです。
(基本歪ませたベースが好きなので、FulltoneのBass Driveをプリアンプ的に使用しています。)

脱サラして、音楽活動に専念していた頃から使ってきたベースなので、
思い出満載です。

このベースを使用して最近作成した動画がありますので、
よかったらご覧ください。
Muse - Hysteria bass cover
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment